WebStationビジネス書の書評を中心に、Webデザインなどの情報を紹介しています。
  • toshi@Twitter
  • Facebookページ
  • RSSリーダーの登録

スポンサーサイト


『ブラックジャックによろしく』を全巻無料で読む 1/28~2/3(2013)

blackjack_01.jpg

何か面白そうなiPhoneアプリがないかと探していたところ、『ブラックジャックによろしく』が全巻無料で読めることが判明。かなり浸透しているのかもしれませんが、知らなかった人はこの機会にぜひ読んでみてください。

私は社会人になってから、まったくと言っていいほどマンガを読んでいなかったのですが、久しぶりに読んでみると面白いですね。

特に本作品は医療をテーマとしているためか、改めて考えさせられる内容が多々ありました。終末医療のあり方、癌との向き合い方、精神病患者との接し方・・・などなど。普段はまったく考えもしないテーマに触れることで、真剣に「死」について考えることができました。

ちなみに、なぜ無料で読めるかというと、原作者・佐藤秀峰さんが二次利用を完全に自由化したためです。そもそも、2006年に最終巻が発売されて以降、書店で売り切れているにも関わらず重版しない出版社に疑問を感じ、講談社との契約を解除。その後、自ら立ち上げたサイト漫画 on Webで電子書籍として配信済みでしたが、二次利用を完全に自由化した事で無料配信が始まったようです。

まだ読まれていない方はこの機会にぜひ。

iPhone版はこちら


●トップバリュの紅茶

tea_01.jpg

最近、トップバリュのレモンティーにはまってます。安い割りに美味しいので、一日3回くらい飲んでます。


●鳥の大群と遭遇

bird_01.jpg

買い物に出かけた帰り道、何気なく空を見てみると大群の鳥が。カラスではないのですが、これだけ大群だとかなり不吉な感じが。何も起こらないで。


●英語学習

English-record_04.jpg

引き続き英語の勉強時間が確保できていない状況。
仕事が忙しくなってきたのもありますが、言い訳をせずに目標達成に向けて努力していきたいと思います。


●読み終わった本

『麒麟の翼』
著者東野 圭吾
価格1,680円
ハードカバー330ページ
出版社講談社
発売日2011/03/03

「加賀恭一郎シリーズ」の第9作目。
『新参者』『赤い指』と深く関連がある作品であるため、先にこれらの作品を読み終えてから読みはじめたい本。

私はこの作品を読むのは2回目になりますが、それでも感動。ごまかさずに誠実に生きようと思える本でした。
ちなみに、1回目は本屋で何気なく手にとったところ、続きが気になり最後まで立ち読みしまいました。一気に読めてしまう良作ですので、気になる方はぜひ時間を作って読んでみてください。


●読みたい本

『採用基準』
著者伊賀 泰代
価格1,575円
単行本248ページ
出版社ダイヤモンド社
発売日2012/11/09


『ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉』
著者リンダ・グラットン
価格2,100円
ハードカバー402ページ
出版社プレジデント社
発売日2012/07/28

ソーシャルリンク

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ページトップへ戻る
