WebStationビジネス書の書評を中心に、Webデザインなどの情報を紹介しています。
  • toshi@Twitter
  • Facebookページ
  • RSSリーダーの登録

スポンサーサイト


リッツカールトンのすごさを思い知る 9/15~9/21(2012)

ritz-carlton_01.jpg

結婚式を挙げてから1年が経過したので、結婚1周年記念にリッツカールトンに宿泊してきました。リッツカールトンが「すごい」ということは新入社員の頃に受けた研修で知ってはいましたが、目の当たりにすると「本当にすごい」と心から感動しました。

●リッツカールトン

リッツカールトンが「すごい!」と感動した内容を挙げると、

  • オムツ専用のゴミ箱を用意してくれた
  • 試しに少しだけ氷をアイス・ペールに入れて出かけたら、帰ってきたときには満杯に氷が入っていた
  • フリーのペットボトルの水を持って出かけたら追加で補充されていた
  • 食堂に時計を忘れたが1分以内に連絡があり届けてくれた
  • 何点か服を忘れて帰ったが着払いで送付してくれた(クリーングをしてくれていた)
  • 食堂で子供がぐずっても嫌な顔もせずに絵本やおもちゃを持ってきてくれた
と今まで泊まったホテルと対応が根本的に違い、驚きと感動の連続でした。値段が高くてもリピーターが増えるはずです。ちなみに客層ですが、5歳くらいの子供が書いた宿泊記録をみると「好きな食べ物:ウサギの肉、キャビア」と書かれており、今の私の経済力では太刀打ちできない層であることがわかりました。

リッツカールトン大阪

●ヒルトン大阪 チェッカーズ

desserts_01.jpg

イタリアン、フレンチ、アジアンなど幅ひろい料理が食べ放題。一つ一つが本場の味が出ていてとても美味しかったです。

ヒルトン大阪 チェッカーズ

●水泳

今週はリッツカールトンの屋内プールで泳いできました。距離は2日間で300mほどしか泳げていませんが

  • 自然光が降り注ぎ、木々や草花に囲まれたジャグジー
  • 肌や髪を傷めないオゾン洗浄した水を使用したプール
  • 監視員さんの細やかな気遣い
などのおかげでとても幸せな気分になれました。いずれはリッツカールトンの会員になり、会員専用レーンで泳ぎたいと思います。

●英語学習

今までいろいろな勉強方法で英語に挑戦してきましたが全て失敗に終わっています。私の根気のなさが原因なのですが・・・。TOEICの点数も450点前後しかなく「このままでは一生英語が話せない」と危機感を覚えています。

『TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール』
著者小熊 弥生
価格1,365円
単行本231ページ
出版社幻冬舎
発売日2011/10/26

『たった3ヵ月で920点を取った私のTOEIC(R)TEST最短攻略法』
著者中島 正博
価格1,470円
単行本279ページ
出版社明日香出版社
発売日2008/12/15

この2冊の本が私をやる気にさせてくれました。今度こそ英語が話せるようになるまで挑戦しつづけます。

ソーシャルリンク

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ページトップへ戻る
